2020年10月の記事一覧

4年生、益子への遠足出発

 4年生は益子への遠足に出発しました。本来、板荷の自然生活体験センターに行く予定でしたが、宿泊ができなくなり、遠足に切り替えました。益子で手びねり体験をすることになります。笑顔があふれていました。
   
 フォトアルバムにアップしてありますので、どうぞ御覧ください。

臨海自然教室8

 朝の散歩です。海浜自然の家の前で写真を撮り、海浜に行きました。朝の浜辺はさわやかで自然の息吹を感じます。太陽が、どんどん登ってきて、今日は良い天気になりそうです。
 
 
 
 

  

臨海自然教室7

 海の展示館、図書館に行きました。海の生き物や歴史、茨城の海の文化に関する展示物を楽しく学びました。海の図書館では、真剣に調べ学習をしました。短い時間でしたが、すっかりハマってしまったようで、熱心に本を広げていました。
     

臨海自然教室6

 ナイトハイクに行ってきました。夜の海は幻想的で人を引きつける魅力があります。風もあり、波も荒く大自然を感じさせる夜の散歩になりました。
 はじめは、夜の林の暗さに、騒いでいた子どもたちも徐々に、夜の海の雰囲気になじみ見つけるものひとつひとつに夢中になっていきました。

     

臨海自然教室5

 砂浜活動、砂の造形を玉田海岸で行いました。なんと海岸は、電波が届かないところでちょっと遅れてのアップロードになりました。
            
砂の造形の作品をお楽しみください!
空は雲が切れ青空が見えてきました。