2019年6月の記事一覧

美術の授業

 美術の時間の様子を紹介します。

 2年生:美術「トリックアート」
      
 めあて:模様を描き混んで白黒をつけよう

  画用紙に描いた動物や植物を様々な模様で隠していました。

    完成が楽しみです。
 今日の作品作りで、工夫したところを振り返ります。

1学期期末テスト

19日、20日に1学期末テストを実施しました。
1年生にとっては初めての期末テストで、緊張した様子も見られました。
ご家庭での応援ありがとうございました。お子様の頑張りを認め、今後に生かせるよう励ましをよろしくお願いします。
1年生 2年生
3年生 3年生

表彰式

 春季地区大会、全国障害者スポーツ大会の表彰式を行いました。
春季地区大会 全国障害者スポーツ大会

 夏の地区総合体育大会でも、多くの生徒が活躍することを期待しています。

赤ちゃん交流体験事前指導

 3年生は、6/25(火)に行う
「赤ちゃん交流体験」の事前指導を行いました。

 いちご未来ふれ愛プロジェクトの担当者のみなさんによるお話を伺いました。7月初めに出産を控えている妊婦さんのお話も聞くことができました。
 生徒も25日に赤ちゃんとママ達に会えるのを楽しみにしているようです。
 

教育実習最終日

5/27から始まった3週間の教育実習は今日で終了です。
学級は2年1組、授業は国語を担当し、昨日は研究授業を行いました。
運動会の準備や運営にも協力していただきました。
研究授業 研究授業