学校ニュース

日誌

おしらせ(展覧会関係)

毎年この時期に行われる審査や展覧会等は現在のところ以下のような予定(現在)です。楽しみにしていらっしゃるという話も聞きますが、新型コロナの影響で残念ながら展覧会の中止があります。ご確認ください。

■小中学生理科研究展覧会ーーー地区審査は行うが展覧会は中止。

■書き初め展覧会ーーー地区審査、中央審査は行うが展覧会は中止。

■下野教育美術展ーーー地区審査は1/18に実施済。中央審査、展覧会を実施予定。

■鹿沼市ジュニア版画大賞ーーー審査は1/20に実施。表彰式、展覧会を実施予定。

1月18日(火)今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、ミナミカマス照り焼き、塩昆布あえ、豚汁の「塩ジョイランチ」でした。

避難訓練

事前告知なしで地震、その後火災の避難訓練を実施しました。火災発生で避難という放送から安全に避難完了という報告まで2分45秒でした。全員、真剣に参加できました。

空気が乾燥している季節です。火の用心、よろしくおねがいします。

1月11日の給食

大麦ごはん 牛乳

チキンカレー コールスローサラダ笑う

3学期始業式

3学期がスタートしました。

一番短い学期であっという間に終わってしまいます。でも1年間の締めくくりの学期。やり残しなく、1年間の仕上げを行うこと、次年度の準備をすることが大切です。

今年は寅年。トラのように力強く頑張っていきましょう!

本年もよろしくおねがいします。

終業式

 

 

 終業式、表彰式、各学年代表児童の作文発表はオンラインで行いました。

 凝縮、充実した2学期をみなさんよく頑張ったと思います。2学期を振り返ると、一人ひとり自分なりの成長がみられました。他人との比べっこではなく昨日の自分との比べっこが大切だと思います。これからも一歩一歩頑張っていきましょう。来年も元気で楽しくすごせるといいですね。よいお年を!

手作り背景がステキです。

イルカショー2

海を背景に素晴らしいショーでしたね。

思い出に残ったかな?

2日目の活動も終了。無事に帰って来てください。待ってます。

 

アクアワールド

 

海の水族館!なかがわ水遊園もいいけれど、こちらもステキ。カラフルな感じですね。多様で豊富な生き物が存在する海。現在の海が未来まで続くように。未来の海の自然はみんなが守らないとね。 

お昼ごはん、おいしそう~