学校ニュース

2016年9月の記事一覧

東小学校 大運動会

   雨のため延期になっていた運動会を9月24日(土曜)に実施することができました。当日も雨の影響を受けましたが、児童全部の種目を無事に終了させることができました。
 小雨が降る中、お子様の応援していだきありがとうございました。どの児童も満足して運動会に取り組むことができ、良い思い出ができたのではないでしょうか。

     

     

     

東中学校マイチャレンジ

 東中学校の生徒の4名が9月14日(水)から16日(金)までの3日間の予定で、職場体験活動(マイチャレンジ)を行いました。1年生の4クラスに1名ずつ入り、担任の先生の指示を聞きながら活動しました。運動会前なので練習の手伝い、昼休みは児童と遊んだりするなど熱心に取り組みました。

 
 

PTA奉仕作業

 9月11日(日)にPTA奉仕作業が行われました。校舎の窓ガラス拭き、運動会用テント設置・校庭除草などがおもな活動でした。皆さん熱心に汗を流し、予定時間を過ぎても取り組んでいました。ありがとうございました。

  
 

投稿確認

投稿確認投稿確認投稿確認投稿確認投稿確認投稿確認投稿確認投稿確認投稿確認投稿確認

運動会全体練習①

運動会全体練習①

 運動会の全体練習がはじまりました。すでに学年で練習を行っていますが、今日は白組、赤組が一同に会し、それぞれの組の応援団が、応援の仕方、応援歌について説明したり、応援の練習を行いました。その他に、行進の仕方も行いました。

 
 

夏休み児童作品展

夏休み作品展が開催されています。

日時 9/5(月) ~ 7(水)
    8:35~16:00(給食・清掃時間の12:20~13:50は不可)
会場 1年:生活科活動室(1F)
    2年、3年:2F広間
    4年、6年:3F広間
    5年:3F図画室
お忙しいとは思いますが、ふるってご参観ください。
以下の写真は展示のようすです。

  
  

作品整理ボランティア

 8月31日(水)、9月2日(金)の2日間、絵画作品を中心に、作品ボランティアの方が作品整理を行いました。募集先ごとにまとめて、作品一覧を丁寧にまとめてもらうことができ大変助かりました。