学校ニュース

カテゴリ:連絡事項

野球部ベンチに掲示板を設置しました


 一塁側ベンチ内部に、連絡事項の周知や部員の意識高揚を図るための資料を貼り、部員自らが確認できるよう掲示板を設置しました。部活動活性化を図るため、同様の工夫等を今後も一歩一歩できる限り行っていきたいと思います。

校舎屋上のシート修繕工事、校庭樹木の剪定等が終了しました


 2階図書室周辺の屋上部分の老朽化のため、防水シートの張り替え工事が行われました。また、校門付近西側及び自転車小屋付近の桜の木の剪定作業も行っていただきました。よりよい学校環境づくりのため、引き続き努力していきたいと思います。



   

第2回学校評議委員会が開催されました。


 2月14日(水)、小中交流活動の実施に合わせて、5名の評議委員のみなさまに御来校いただき、評議委員会を行いました。給食の試食後に、本校教育活動についての様々な立場からの評価結果について担当職員が説明を行いました。その後、小中交流活動の参観をしていただき、その感想や説明を受けての貴重な御意見等を出していただくことができました。今後の教育活動に大いに活かしていくことができるよう、職員一丸となって努力してまいります。ありがとうございました。

   

学校北側道路の舗装工事が終わりました


 学校北側の道路が舗装されました。通学時の転倒等の心配は軽減されましたが、自転車のスピードの出し過ぎなどが懸念されます。生徒には、登下校時を中心に、事故等には十分気を付けて通行してほしいと思います。