学校ニュース

2018年3月の記事一覧

修了式


 1年間を締めくくる修了式が挙行されました。1、2年生の代表者が登壇し、今日までの学校生活を振り返りながら、意見発表を行いました。1つ上の学年に上がるための準備期間として、春休みを学業、部活動ともに充実したものにしてほしいと思います。

   

   

トマト収穫体験活動


 下南摩町でトマト農家をしている布施谷さん宅を訪れ、保健給食委員会の生徒でトマト収穫体験をしてきました。ハウス内のたくさんのトマトの中から、赤くておいしそうなトマトを選びたくさん収穫してきました。布施谷さんのご好意で、取れたてのトマトを試食させてもらいましたが、皮がやわらかくて甘いとてもおいしいトマトでした。収穫されたトマトは、今年度最後の給食に「ほうれん草とトマトのサラダ」として提供されます。大変ありがとうございました。

   

   

卒業式


 本日、卒業式が挙行され、3年生は、答辞から最後の卒業合唱まで立派にやり通しました。1,2年生も3年生との最後の時間をしっかりと心に刻んでいました。3年生、並びに保護者の皆さま、御卒業おめでとうございます。今後のより一層の成長を職員一同願っております。

   


   

   

謝恩会


 9日(金)に3年生主催の謝恩会が行われました。3年生からのプレゼントや先生方からのあいさつなど、最後の交流を深め合い、よき思い出として心に刻むことができました。3年生のみなさん、ありがとうございました。

   

   

県立高校一般入試


 いよいよ受検当日がやってきました。受験生のみなさん、がんばってください!1,2年生は学力テストです。学習の成果を発揮できるように、最後まで集中して取り組みましょう。

   

野球部ベンチに掲示板を設置しました


 一塁側ベンチ内部に、連絡事項の周知や部員の意識高揚を図るための資料を貼り、部員自らが確認できるよう掲示板を設置しました。部活動活性化を図るため、同様の工夫等を今後も一歩一歩できる限り行っていきたいと思います。

学校での身だしなみについて


 本日、服装・頭髪のチェックを行いました。ズボンやスカートの裾だけでなく、爪や髪の毛などの衛生面にも気を配ってほしいと思います。大切な卒業式に向けて、御家庭での定期的な御声掛け等、保護者の皆さまの御協力をよろしくお願いいたします。

3年生を送る会


 生徒会役員を中心とした、3年生を送る会が催されました。生徒会役員が考えた様々なゲームや合唱を通して、3年生と1、2年生は多くの思い出を作ることができました。