学校ニュース

2020年3月の記事一覧

地域と共にある学校~ありがとうございます

 南摩コミュニティーセンターが、毎月発行している「コミセンだより」3月号に、本校や生徒の取り組みをたくさん紹介していただきました。南摩地区の皆様方には、回覧等で御覧いただいておりますが、ぜひ多くの皆様に「地域学校協働活動」の取り組みの一つとして、コミセンだよりを御覧いただきたいと思い、御紹介させていただきます。
コミセンだより.pdf

今年度最後の登校

    令和2年3月24日(火) 新型コロナウイルス感染症対応のため臨時休業が続いていますが、今日は、1,2年生が久しぶりに登校しました。検温をし、マスクを着用して登校した生徒たちは、久しぶりの友達との再会を喜び、笑顔が多く見られました。
 担任から3学期の通信票を受け取ったり、春休みに向けた配付物を受け取ったりして、2時間はあっという間に過ぎていきました。今日が、今年度最後の登校になります。感染症については、まだまだ予断を許さない状況で、引き続き注意が必要ですが、春休みをしっかりと過ごして、4月に元気に再会することを願っています。
 
  《1年生の様子》


  《2年生の様子》

UNITY R.元年度 第4号発行

    令和元年度には、地域の皆様に様々な御支援、御協力をいただきました。「地域連携・ボランティア通信 UNITY 第4号」に、3学期の活動の様子をまとめました。地域の皆様にも回覧しますので、ぜひ御覧ください。引き続きの御支援、御協力を、よろしくお願いいたします。

UNITY-4 令和元年4号 地域回覧用.jtd.pdf

24日(火)は、登校日です

 あさって、24日(火)は、1,2年生の登校日です。
 

 先日、メールで配信した登校時刻や持ち物をよく確認して、生徒の皆さんは、安全に気を付けて登校してください。

 なお、登校前には必ず体温を計り、体調不良等がある場合には、朝、学校に連絡をして登校について相談してください。

 念のため、マスクを着用し、昇降口で手指の消毒を済ませてから、教室に入ってください。

 保護者の皆さまの御協力を、よろしくお願いいたします。