学校ニュース

2020年2月の記事一覧

来校についてのお願い


 市内の小中学校では、感染症対策のため、3月2日(月)~15日(日)まで、臨時休校となりました。ただし、感染症の状況によっては、休業期間の延長も考慮されるところです。
 
 そのため、保護者の皆様や地域の方々を中心として、本校への用事等による来校につきましては、風邪などの症状等が見られる場合などは、できる限り症状等が治まるまでは、御来校を控えてくださいますよう、よろしくお願いいたします。生徒の1日も早い通常登校が可能となるよう、御理解、御協力をよろしくお願いいたします。

同窓会からのお知らせ

 本日より、「なんまんラインスタンプ」の第二弾が、配信開始となりました。
 
 「ライン」を利用されている方は、ホーム画面のスタンプ → カテゴリー → クリエイターズ → 「nanman」で検索していただき、上段の「クリエイターズ」を押していただくと、表示されます。今回は、南摩中生がデザインしたスタンプも盛り込まれています。
 南摩中学校、及び南摩地区の活性化のシンボルとして、引き続き、「なんまん」キャラクターを愛用していただけるよう、ぜひダウンロードをしていただき、ご活用ください。
よろしくお願いいたします。南摩地区の皆様には、2月号の学校だよりと一緒に、なんまんラインスタンプについてのチラシを、自治会の御協力を得て、回覧しております。ぜひ、ご覧ください。

下校時刻変更のお知らせ

   令和2年2月20日(木)

    来週から、生徒の下校時刻が下記の通り変更になりますのでお知らせします。

 2月25日(火)~3月10日(火)
   部活動終了時刻  17:15
   生徒下校完了時刻 17:30


〇ただし、3月10日(火)は、卒業式のため、下校時刻は早くなる予定です。
〇地域の皆様には、生徒の登下校の見守りへの御協力ありがとうございます。今後も、よろしくお願いいたします。