学校ニュース

2018年10月の記事一覧

若チャレ2018無事終了

若チャレ2018が無事終了しました。
天気も良く、すがすがしい雰囲気の中で行事を実施することができました。
生徒にとっては、この長い道のりを歩ききったことで大きな自信につながったことと思います。

  

また、豚汁づくりや弁当配布、交通指導協力など多数の保護者の皆様にご協力いただきました。大変ありがとうございました。

若チャレ2018

 本日10月28日(日)、晴天の下、若チャレ2018が行われています。生徒の皆さんは、先ほど元気にスタートを切っていきました。長い道のりとなりますが、完歩目指して頑張ってください。

 

保護者の皆様、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

若チャレ2018 連絡

本日の若チャレ2018は予定通り行います。

生徒の皆さんは、5:50~6:10までに登校してください。

保護者の皆様、交通安全に十分に気をつけて各箇所でご協力のほどよろしくお願いします。

わかたけ祭(10/27)

 本日10月27日(土)、わかたけ祭が行われました。
 午前の部は、少年の主張や英語スピーチ、総合の発表など学習発表から始まりました。それぞれ立派な発表を行っていました。

  
 
 その後、合唱コンクールが行われ、各クラスの素晴らしい歌声が体育館に響き渡りました。

  

 午後の部では、有志によるステージ発表が行われ、ダンスやコントなど趣向を凝らしたステージ発表で会場を盛り上げました。

  

 最後に吹奏楽部の演奏が行われ、これまで各コンクールや小学校などの発表会で披露された楽曲が演奏されました。わかたけ祭の締めくくりにふさわしい発表でした。

わかたけ祭に向けて(10/26)

明日行われるわかたけ祭に向けて、各委員会で準備を行いました。

体育館のステージづくりやロビーの掲示物づくり、座席の整頓など自分の担当以外のところも積極的に活動に励んでいました。

  

明日の本番も無事成功できるよう、皆さん頑張ってください。