学校ニュース

日誌

中間テスト始まる

 2学期中間テスト初日の模様です。皆真剣な面持ちで問題に向き合っています。明日は2日目。昨日まで念入りに復習していた成果が表れることを願っています。

地区新人大会組み合わせ

地区新人大会の組み合わせが決まりました。

今大会は野球、ソフトテニス、陸上競技とも保護者参観の人数制限はありません。(他競技は会場の関係で制限する競技もあります。)

ただし、事前の健康チェックや会場でのマスク着用等これまで同様の感染予防対策は必要です。参観される方は必ず事前の健康チェック提出やその他の予防対策の徹底をお願いします。

また、今回はバレーボール部は出場しません。

 

野球

期日:10/14(金)、15(土)

会場:ヤオハンいちごパーク(鹿沼市運動公園)野球場

 

ソフトテニス

期日:10/14(金)、15(土)

会場:ヤオハンいちごパーク(鹿沼市運動公園) テニスコート

【男子】

 

【女子】

陸上競技

期日:10/14(金)

会場:ヤオハンいちごパーク(鹿沼市運動公園)陸上競技場

 

応援よろしくお願いします。

 

学習相談

中間テスト(10月5日から)前で部活動は休止です。

その分、放課後に学習相談を行なっています。

今日は1、2年生20名ほどが残って職員に質問しながら学習していました。

努力の成果が本番で発揮できるよう頑張ってほしいです。

生徒会役員選挙行われる

 21日(水)、新しい生徒会役員を選出する選挙及び事前の立会演説会が行われました。各立候補者の演説を聞くと、それぞれどうしたらより良い学校になるのかを真剣に考えているようです。そして、皆が過ごしやすい学校を目指し、強い絆を結ぶための活動などを提案していました。役員候補として、皆確固たる決意をもって臨んでいます。

    

 演説会に続き、投票が粛々と行われました。間もなく新・生徒会役員組織が決定します。

9/20(火)は臨時休業です

台風14号の接近により、明日20日(火)は市内小中学校全校が臨時休業となります。

天気予報では、午後には天気が回復する見込みですが、河川の増水や落下物等危険な場所があります。生徒は不要な外出は避け、家で過ごすようにしてください。

那須高原SA

那須高原SAで休憩です。

売店でアイスやコーヒーを買って食べている生徒もいます。

出発は17:35の予定なので、学校着は予定通り18:30ごろになりそうです。

 

磐梯噴火記念館

磐梯山噴火記念館です。

館長さんから噴火や気象災害等についてお話を聞いています。

具体例を挙げてわかりやすく話していただきました。

鹿沼の人は浅間山の噴火に気をつけましょう

ロビーで土石流の実験も見せていただきました。