学校ニュース

2021年8月の記事一覧

8月30日(月)今日の給食

児童の好きな三色丼です。暑い日が続きますが、しっかり食べて元気ですごしましょう!

【今日のメニュー】

セルフ三色丼 牛乳 具だくさんみそ汁

8月30日(月)朝の教室

本日も朝から暑く日差しが体を焼き付けています。

今日も7時50分にはほとんどの児童が登校し、下の写真は8時過ぎの教室の様子です。

飛沫防止ガードを全員が設置し、この状態で授業、給食を行います。少し窮屈に感じますが、感染症予防のため、さらに予防への意識を高めるために設置をして生活をしていきます。

 

8月27日(金)今日の給食

2学期初日の給食です。

緊急事態宣言が発令され、特にマスクを外して食べる給食時の感染予防の確認を事前に行い、その徹底を図って本日の給食を迎えました。また、給食のパンが個別包装となり、少しでもリスクが軽減できるようにしてあります。

【今日のメニュー】

食パン チョコクリーム マカロニのクリーム煮 ハムマリネサラダ ソーダアイス

ガリ〇〇君は、暑い日には最高でした。

 

8月27日(金)2学期始業式

いよいよ2学期が始まりした。登校時には、マスク越しにしっかりあいさつをすることができ、また、みんな元気な姿を見てたいへん安心をしました。

教室では、全員が個別のパーテーションを設置して過ごすこととしました。

さて、本日は始業式の前に、新しく着任した先生の新任式、転入生の紹介を行いました。1学期から引き続き、オンラインで校長室から各教室に配信をする方式で実施し、全校児童が集まらないように実施しました。

【新任式】代表児童が歓迎の言葉を伝えています。

【転入生の紹介】4名が転入し本校は457名となりました。

【始業式】写真撮影ができなかったため、校長から児童に伝えたパワーポイント資料をPDFで掲載します。

  20210827 2学期始業式.pdf

  「学級の協力パワー」のレベルアップをめざす学期にしてほしいと願っています。

 

今学期もよろしくお願いいたします。