学校ニュース

2021年3月の記事一覧

3月26日(金)しだれ桜満開

 本日は、定期異動の新聞発表がありました。本校でも、多くの教職員が転退職にすることになりました。

 職員室内では、次年度に向けた準備や片付けが急ピッチで行われています。

 

 さて、本校正門にある「しだれ桜」が満開となり、本日は数名の方が写真撮影をしていました。

 ぜひ、明日からの週休日に見に来られてはいかがでしょうか。

                          

3月24日(水)修了式

令和2年度の修了式を迎えました。

振り返って見ると、臨時休業から始まった令和2年度ですが、修了式を迎えました。

限られた時間や、制約のある中でも児童はたくましく成長をしました。

今回も、修了式は放送で実施しましたが、画像を見ながら振り返りをしました。

元気に4月8日を迎えられることを願っています。そして、楽しみにしています。

 

 

3月23日(火)今日の給食

 令和2年度最後の給食です。

 いよいよ明後日から春休みに入りますが、生活リズムをしっかりし、食事もバランスよく摂り、4月からまた元気に学校に登校できるようにしましょう。

【今日の給食】

ご飯 牛乳 三色丼の具 けんちん汁

 

3月22日(月)今日の給食

 今日のなめこ汁のなめこは、栃木県産のものです。なめこのぬめりは、ムチンという成分で、胃の機能をまもるこうかがあります。カルシウムや鉄分を多く含んでいます。栄養がたくさんふくまれたなめこ汁。今日も残さずに食べましょう。

【今日のメニュー】

ご飯 牛乳 ハンバーグおろしソース 花野菜サラダ なめこ汁

 

3月22日(月)新たな登校班で

 6年生が卒業し、先週の金曜から新しい登下校班となりました。

 最近は、登校時間が少し早く(スムーズに)なってきています。交通指導に立ってくださっている皆様のご指導のおかげであると思います。いつも、ありがとうございます。

 

 

登校すると、正門のしだれ桜がきれいに咲き始めました。

 

3月18日(木)卒業式

 穏やかで暖かな天候の下、卒業式を行いました。

 校門のしだれ桜がピンク色になり始め、最高の旅立ちの日となりました。

 

【式前】

  卒業生一人ひとりから保護者への感謝のメッセージ動画を視聴していただきました。

 

【卒業式】

 堂々とし立派な姿でした。

 

【見送り】

 晴れやかな表情で、旅立っていきました。

 

中学校でも、ますます成長できますことを願っております。

3月17日(水)今日の給食

 6年生のみなさんにとって、今日は小学校最後の給食です。小学校の6年間の給食はいかがでしたか?
 まだまだ成長期にあるみなさんにとって、「毎日の食事」は何より大切です。好きな物ばかり食べたり、食事を抜いたりせずに、1日3食バランスよく食べて、心身共に健康な生活を送ってくださいね。

【今日のメニュー】「卒業お祝い献立」

スパゲティミートソース 牛乳 イタリアンサラダ チキンナゲット チーズドック アイス

 

 

3月17日(水)卒業に向かって⑥

 明日の卒業式には、在校生が参加をしないことから、下校前にそれぞれの学年から卒業生にメッセージを送る「お別れの会」が実施されました。

 いよいよ明日が卒業式です。

【在校生から】

 

【卒業生から】